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サービス業:接客マナー実技・お身体の不自由な方への応対(ユニバーサルサービス)研修 [サービス業:受講生さまのアンケート]

・チームで実際にやってみることができて、とてもわかりやすかった。大変勉強になった。認知症や障害者の方への対応についてもあらためて学ぶ機会ができ、今後も活かしていけたらいいと思いました。
・意識して挨拶する!
(声だけにならないようにする)
・ます、お客様の顔を見て笑顔の挨拶を心がける。常にお客様目線で考えて対応する。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

いろいろな実技を、チームやペアでトレーニングしていただき、
頭・心・身体で覚えていただけたことと思います。

研修で身に付けていただいたことは、
これからも忘れないように日々実践トレーニングを重ねていきましょう。

そして、各支店の全スタッフの方が、
本日学んでいただいたことが実践できるよう
(さまざまなお客様応対に、各お店のスタッフ全員が対応できるよう)
今度は、皆さまが指導者となって進めていってくださいね。

お客様へのご挨拶も大切でしたね。

研修で学んでいただいたことや、身に付けていただいたことは、
さらにお客様に喜んでいただけるお店を作るために活かしていきましょう。

これからも、応援していますよ。



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