So-net無料ブログ作成
検索選択

企業:ユニバーサルサービス(お身体の不自由なお客様への応対)実技研修 [サービス業:受講生さまのアンケート]

・お客様の要望に添った言葉づかい、援助につとめます。
・自分で勝手にサービスしないように心がけます。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

言葉づかいは、きっと個々のお客さまに合わせたという意味で
お書きくださっているだろうと思っています。

お客さまは、フレンドリーにお話くださる方も
いらっしゃると思いますが、
皆さまの実技演習時の様子をしっかりと拝見した上で
そのあたりは注意してご対応くださる方ばかりだと思っています。

援助やサービスは、
個々のお客さまへどのように対応するかを、
しっかりと観察し、コミュニケーションをとり、
確認して進めてまいりましょう。

実技の多い研修だったと思いますが、
しっかりよく身につけてくださいました。

ぜひ、習得したことを各お店のお客様対応で
活かしてくださいね。

応援しています。


共通テーマ:仕事