So-net無料ブログ作成
検索選択

若手経営者団体:地域のリーダーになろう・売上アップのための内部組織構築法(講演会) [経済団体:受講生さまのアンケート]

・ためになる話でした、明日からできる範囲で実践していこうと思います。
・ヨカッタです。

講師より:
講演会のご参加、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

内容の組み立て前、役員の方々とご面談にて、
詳細のお打合せをさせていただきました。

講演内容にご満足いただけていましたら、
それは、役員さんが熱心にお打合せくださったお蔭ですよ。

ご参加くださるのは、経営者の皆さまで
仕事だけでも大変お忙しいにもかかわらず、
地域の皆さまのことを大切に思われているご様子、
私自身の考え方が共通していることが多くて
とても嬉しく思っていました。

売上アップについての取り組みは
私自身が皆さまと同じ サービス業という大きなくくりの中の業種に入り、
一スタッフとして、時には失敗し悔しい思いもしながら
次々改善チャレンジし、試行錯誤しながら得た成功エッセンスです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

時代は次々変わるので、
私は講師やコンサルだけの積み重ねではいけないと思っています。

講師やコンサルの立場ではなく、
現場に実際に自分自身が入り込み、経験し、
本質として本当に役立つことがお伝えできるよう
私は今もサービス業の一スタッフとして
時には現場で皆さまと同じ痛みや辛さ・喜びも感じながら
実際に成果が上がるエッセンス・スキルが提供できるようにしています。

地域活動も、仕事同様 取り組んでいきましょう。

こちらも、ひとつひとつ自分自身が 実際に経験し、
スキルアップしていくことが大切です。

私は、連休時、近所で救急車が到着するまで、
地域の方の応急手当に取り組んでいました…。

過去に何度も救急車が到着するまでの
応急手当は経験しているのですが、
救急車は通常の時間内で到着していると思いながら
到着するまでの間は、気分的にいつもなぜか長く感じます。

皆さまも、どうか地域の方を ご自身のご家族と同様、
大切にしてあげてくださいね。

皆さまの地域では、もしかしたら、皆さまの同級生やお友達が
お仕事のご都合やご結婚などで地域から離れていかれ、
故郷にいらっしゃるお父さまやお母さまのことを
案じていらっしゃるかもしれません。

皆さまは、地域の方をしっかり見守ってあげてくださいね。
温かくやさしい応対とともに。

皆さまの地域の方が、住み慣れたところで、
いつまでも楽しく笑顔で、お元気でお過ごしになりますように…。

これからも仕事と地域活動をお互い両立していきましょうね。

応援していますよ。


共通テーマ:仕事