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サービス業:接遇マナー・お客様への礼儀作法実技・チームワーク力向上研修 [サービス業:受講生さまのアンケート]

今回の研修で今まで詳しくわかっていなかった礼儀作法を知ることができて、本当に良かったです。また、学んだ内容を共有することで自分も助けてもらっているぶん、少しでもスタッフに返すことができたら良いなと思いました。今回の研修で学んだことを、今後生かしていけるようにしたいです。相手の方に気持ち良く感じてもらえる行動をしていけるようにしたいと思いました。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

お客さまへの接遇や礼儀作法は、
中途半端な方法ではなく、 品位を保ち、
きっちりとしたことができるようにしておきましょう。

皆さまひとりひとりの言動が、
事業所のイメージにもつながります。

たくさん実技演習をしましたね。
ぜひ、実際のシーンでご活用くださいね。

また、スタッフ間のチームワーク力向上・コミュニケーション法も、
皆が気持ちよく仕事をするために大切なことです。

得ていただいたさまざまな情報を活かし、
ご自身たちで気づいたことなどを含め、
実行していきいましょう。

目に見える成果が出てきますよ。

応援しています。


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