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サービス業:セールス力アップ研修 [サービス業:受講生さまのアンケート]

扱う商品がサービスなので担当者による部分が大きく左右してくると思います。お客様にどのような情報を提供すると喜んでもらえるかを常に考えて行動していき、魅力ある店員になれるよう日々高いアンテナをはって 多くの引き出しを持ってセールスしたいです。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

サービスの提供で、コミュニケーション力をいかに磨くか、
情報について知識を多く持ち、
必要な情報はしっかりと伝えるとともに、
お客さまによって必要とされる情報を
会話の中から理解・選択し、
わかりやすく説明ができるかなど、
多くの大切な要素がありましたね。

実際に、皆さまで考えていただいたり、
ワークや実技演習でも身につけていただきました。
今度は現場での実践です。

それと、お書きくださっているとおり、
通常の仕事の内容以外にも、
お客様との会話には様々な内容があります。
私もサービス業の現場に出て、実際に体感しています。
日々、幅広く興味を持ち、知識やスキルを高めていきましょうね。

そうしていくうちに、自然に会話力も
アップしてきます。

お客様との会話もさらに楽しくなり
皆さまご自身も、楽しくお仕事ができることでしょう。

応援していますよ。


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