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サービス業:クレーム予防研修 [サービス業:受講生さまのアンケート]

・まずはお客様の話をじっくり聴き、対応します
・お客様ご立場に立って、分かりやすい説明を心がけます。そのためにも説明力の向上に努めます。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

お客様のお話を聴くこと、わかりやすい説明をすること、
そのための努力をすること、
ご自身で、どのように対応していきたいかが
まとまってきましたね。

これから、具体的に現場で実践していくことになりますので、
一回一回の接客を大切にしていきましょう。

そうしていくうちに、 感覚がつかめてきますよ。

説明力の向上も、日々のスキルアップが大切なので、
現場でのトレーニングや、
会社が設けてくれる研修のほか、
ご自身でもしっかり自己啓発をしていきましょうね。

応援していますよ。


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