So-net無料ブログ作成
検索選択

介護:新規開設前 施設 接遇研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

私はまだ介護という仕事についたことがないので、漠然とした考えしかなかったのですが、研修を受けて、あんなこともしたい、こんなこともしたいと思い、仕事をするのがすごく楽しみになりました。それと同時に、本当によい施設ってどんなんだろう?と深く考えさせられましたし、自分たちのカラーを早く見つけていきたいと思いました。もっともっと家族側の要望、家族はどんな思いで施設を見ているのかなどを教えてほしいです。

講師より:
長時間の研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

仕事への熱意が伝わってくる文面で、 とても嬉しく思っています。

これから介護のお仕事に就かれるのですね。
勉強されてきたことが、実際に現場で活かせる時期にはいりますね。

多くの利用者さま・ご家族・地域の方々とのふれあいがありますよ。

そして、選ばれた職員さんたちが、こちらの施設に配属されてい
ますので、
新しい施設を、みなさんで作っていくことになります。

仕事の地盤固めと同時に、これから地域の方々から信頼され、
選ばれる施設になるよう
皆さまに喜んでいただけるよい施設を作っていきましょうね。

家族側の要望や、どんな思いで施設を見ているのかなども、
興味がおありなで仕事への熱意を感じます。
これからの研修でも、どんどんお伝えしていきますね。

すべて皆さまのスキルにして、
利用者さま・ご家族・地域の方々への応対に活かしていってくださいね。

笑顔がたくさん返ってきますよ。

応援しています。


共通テーマ:仕事