So-net無料ブログ作成

経済団体(専門家勉強会):ビジネスマナー・売上アップ・選ばれる事業所になるために 講演会 [内部組織構築:受講生さまのアンケート]

日常なにげなくやっている動作であっても、本日の講演により動作の大切さを改めて認識しました。有意義な講演であった。

講師より:
講演会のご参加、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

日常、ご挨拶を含めて、さまざまな動作がありますね。
すべて意味があることで、
相手への感謝の気持ちや尊敬の念、
そして、思いやり… いろいろな内容を表現していましたね。

お互いが気持ちよく過ごせるように、
あるときは、昔からのお作法を、
そして礼法を、
また、あるときは、現代のビジネスマナーを…と、
各シーンに合わせて臨機応変に対応できるよう
内容を組んでおきました。

選ばれる事業所作りや売り上げアップ法につきましては、
実際に私自身が講師ではなく、スタッフとして現場に出て
試行錯誤して得た
エッセンスで成果が上がったものをお伝えしています。

ぜひ、成功事例はアレンジして事業所内でもスタッフの皆さまで共有していただき、
よりよい事業所作りにお役立ていただけましたら幸いです。

セミナー後、早速「セミナー内容を取り入れました」という ご報告も、
他にご参加くださった先生方からいただきました。
ありがとうございました。

これからも、応援しています。


共通テーマ:仕事