So-net無料ブログ作成

病院:患者さま・ご家族への応対・接遇研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

・口調がやさしく、ゆったりとした気持ちで聞けました。とてもためになりました。心がけます。先生もおつかれでませんように。
・色々教えていただいてありがとうございました。アレルギーがおさまるようどうぞお身体をおやすめください。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。
 
私ごとで、ご心配をおかけいたしまして、
申し訳ございません。
いただいたアンケートは前にある用紙から順に回答しておりますが、
こちら2枚のアンケートが偶然続いていました。
おふたりとも、私にまで温かいお言葉をいただき、
まことにありがとうございます。

こちらには、皮膚科がございますので、
過去、私がアレルギーで困っていたとき
の話も
させていただきましたね。

そのことでねぎらいのお言葉をいただき、
思いがけない温かさを感じました。
ありがたいことです。

また、こちらの病院の研修後アンケートを拝読しておりますと、
研修参加への感謝の気持ちを述べられている職員さんが多く、
素敵な方々が揃っていらっしゃるなぁと感じました。

無記名のアンケートなのに、
このように自然に温かい声をかけてくださったり、
感謝の言葉が出ている皆さまですから、
きっと、日々、患者さまやご家族、地域の方々、
内部の方々などへも、温かく接していらっしゃるのではと思います。

こちらの病院に、皆さまがいてくださってよかったと
感謝しております。
どうかこれからも、皆さまの個性を大切になさってくださいね。
 
そして、できれば、こちらの病院に
長くいてほしいなぁ…などと考えておりました。
 
応援していますよ。


共通テーマ:仕事