So-net無料ブログ作成
検索選択

ビジネスマナー研修 [ビジネスマナー:受講生様のアンケート]

・毎年、高橋先生の研修を受講していますが、その度に自分の接遇について見つめ直す良い機会になっていると感じます。今回もお茶の出し方(○○、○○)等、私の知らない知識を知ることができました。
・楽しく勉強させていただきました。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

お茶のだし方は、ひごろ、お客さま応対の多い皆さまですから、
少し難しいお作法のお話もいたしましたね。

知っている事と知らないこととでは、
随分印象が異なるものです。
知識として知っておきましょう。

実技でも、全員がしっかりとした演習ができました。
楽しくご受講くださっていましたね。

どちらのグル―プに回っても、
「このようなシーンだと、どうすればよいですか?」と
いろいろなビジネスマナーについてのご質問をいただけて、
嬉しかったです。

ひごろのビジネスマナーでの対応時
いろいろなことに疑問を持って
お仕事をなさっていたのだなぁと感じていました。
問題意識を持つことは、とてもよいことです。

ぜひ、これからも、その部分も伸ばしていってくださいね。

今回の研修時は、いろいろとご準備いただく物が
多かったと思います。

研修のご準備をなさってくださった皆さま、
お忙しい中、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

おかげさまで、全員の方が同じように
すべての実技演習を行うことができました。

では、習得していただいたことを、
今後、現場でご活用くださいね。

応援していますよ。


共通テーマ:仕事