So-net無料ブログ作成
医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート ブログトップ
前の1件 | -

介護:利用者様・ご家族対応 接遇研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

本日は、貴重な接遇マナー研修に参加させて頂き、ありがとうございました。20数年前の新人研修会を思い出しました。私たちは、サービスを提供する側として、真心のこもった接し方をしなければなりません。あらためて、接遇マナーの大切さを理解し直せたと思います。私は、利用者様は「お客様」たくさんある施設の中で「○○」を選んでくださっているという気持ちを忘れず、日々業務に就きたいです。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

20数年前の新人研修会を思い出されたのですね。

サービス業の従事者として、
心のこもった接し方を大切に思われているご様子、
これが原点だと思いますので、
お気づきになって よかったです。

多くの施設の中でも、
こちらの施設を選んでお越くださったこと、
いつも感謝しながら、相手と接していこうとなさっているご様子、
素晴らしいと思います。 

相手を大切にし、
相手への感謝の気持ちも大切に、
日々、仕事をしていきましょう。

きっと、相手からも、
同じように 何かが返ってきますよ。

応援しています。


共通テーマ:仕事
前の1件 | - 医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート ブログトップ