So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

介護:新規開設事業所 接遇他 人財育成研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

・誰にでもあいさつする
・笑顔を忘れない
・「日々勉強」という気持ちで仕事に取り組む
・時代の流れを読み、一つの形にとらわれない柔軟な人間になる
・落ち込んでもひきずらない→落ち込んでこそ、自分がわかる
・「悔しい」をいつまでも感じられる自分でいる
 →そこから自分がどんな行動をとるかでこれからの自分が決まる
・利用者の声に耳を傾ける

講師より:
連日、各日 長時間
の研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

接遇、スキルアップ、仕事への姿勢など
各面からバランスよく目標設定ができましたね。

目標意識をしっかり持ち、日々行動し、
毎日を振り返っていくにつれ、
あいさつ、笑顔も、余裕を持って
自然に行えるようになってくることでしょう。

最初は、忘れないように、
毎日、意識づけをしていきましょう。

一日一日を大切に、毎日が実践勉強です。
これから、自分自身での自己啓発も大切に、
しっかりと着実にスキルを重ねていきましょうね。

そして、利用者さまのお声を大切にしようとされている姿勢。
そのお気持ちは、相手に通じますよ。
きっと利用者さまからも笑顔が返ってくることでしょう。

これから、皆さまがこちらの事業所の歴史を作っていかれます。

地域から信頼され、選ばれる素晴らしい事業所を
皆さまの力で作っていきましょうね。

応援していますよ。


共通テーマ:仕事