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介護:利用者さま・ご家族対応・接遇マナー研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

○○・○○の大切さを改めて実感。あたりまえのマナーのむずかしさを切に感じました。相手を想う心からマナーが生まれると思うと、道徳として当たり前なのですが、いくつになってもなかなか身につきません。初めて知ったことも沢山あり実行出来そうです。高橋先生のほめ上手にも感心し、素直に習う事ができました。何より先生の立ち姿の美しさに感心しました。女性としても見習う事が多い研修でした。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

ご自身で大切だと思われたことを
ご確認になったのですね。

接遇もマナーも通じるところがありますが、
ご自身でお気づきになったことを基本として、
これからも、どんどん磨き上げ
伸ばしていってくださいね。

私は、お書きになっている文面を拝読し、
すでに、きちんとした対応を
されているのではと感じますよ。

それは、相手を想い、自分のことを振り返り、
よりよい方法をお考えだからです。

そのような謙虚で前向きな姿勢で
物事に取組まれていると思いますので、
これからも成長されますよ。

研修中、私のことまで
見られていたのですね。
少し恥ずかしいです…。

温かいお言葉をいただき、
ありがとうございます。

これからも、相手のお気持ちを大切にして、
温かな応対をしてまいりましょうね。

応援しています。


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