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医療機関:患者様・ご家族とのコミュニケーション力アップ・接遇研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

接遇の研修を受けて、患者様とどのように接したらよいのか、患者様が○・○に思われているかなど聞く事ができ、また、自分でも考えることができました。患者様と接する時、○○だけでなく○○や○○も大切であるということを認識できました。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

家族として、患者として、
医療機関で経験してきたことを
お伝えしておりましたので、
具体的に患者さまとの接し方で
どのような点に気をつければよいかなど
ご自身でも、研修中に考えてくださっていたのですね。

ご自身が考えて得たこと、
そして、気付きを大切にし、
これからも、患者さま・ご家族への温かい応対に
活かしてくださいね。

皆さまの患者さまが、
一日も早くお元気になられますようにと
祈っています。

応援していますよ。


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