So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

病院:患者家族からの接遇研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

3年前に、先生の研修を受けさせてもらい、接遇には気をつけていたつもりですが、慣れのせいかできていなかったことがあったと思います。自分自身を見つめなおす良い機会になりました。ありがとうございました。先生に言われたことを肝にめいじ、これからも患者様を接していきたいと思います。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

こちらでは、10年ほど前から、
毎年研修を担当させていただいておりますが、
自由参加で3年前も ご参加くださったのですね。

熱心なお取組み、
ありがとうございます。

再度、ご自身を見つめ直す機会になって、
よかったです。

中には、厳しいことも申し上げたかもしれませんが、
その向こうには、
今までより、 さらに患者様やご家族との信頼関係が
ラクに築けるようになるご自身がいらっしゃると思います。


「あなたが担当してくれて、よかった。」と
感謝の気持ちも告げてくださることでしょう。

これからも、患者さま・ご家族に
やさしく温かい応対をしましょう。

皆さまの患者様が
一日も早くお元気になられますように…。

ご家族の方々も、
お疲れが少しでも癒されますように…。

応援していますよ。


共通テーマ:仕事