So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

病院:コミュニケーション力アップ・接遇研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

研修を受けあらためてコミュニケーションの大切さを学ぶことができました。また、職員一人一人が病院の顔であり、明るく笑顔を絶やさす対応することや、やさしい気持ちであいさつすることで患者様と家族の方に安心感を持っていただけるのではないかと思いました。私は言葉遣いが上手くできないので、今日いただいた資料を使い、意識していきたいと思います。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

コミュニケーションの体感や実習などで
気づきがあって、よかったですね。

お感じになったことをベースに
これから、どのように行動していくかが
明確になっているので、
ぜひ、実行していきましょう。

今までに増して、 患者さまやご家族と
よい関係が築けることでしょう。

言葉遣いのところも、
資料がお役にたてば幸いです。
どうぞご活用くださいませ。

応援していますよ。


共通テーマ:仕事