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医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート ブログトップ
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病院:患者様・ご家族からのクレーム予防・対応コミュニケーション研修 [医療・介護・福祉:受講生さまのアンケート]

日常的に起こっている困っている事例を取り上げて答えをいただいた事はとても心強いものです。「思いやり」という言葉を常に念頭に日々色々な方と接することを心がけたいです。

講師より:
研修、お疲れさまでした。
アンケートにご記入くださり、ありがとうございます。

患者様・ご家族対応では
いろいろな症状、さまざまな方への対応…
大変だと思います。

私もサービス業で実際の現場で
長くいろいろなお客様対応をしており、
実際に治療が行われている医療現場でも
患者家族としての外部目線で いろいろ経験してまいりましたので、
それらを合わせて アドバイスをさせていただきました。

大変なこともあると思いますが、
うまく心の切り替えをして進めていきましょう。

応援しています。


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